Hammer's-Photo/日々雑観

Christmas wreath

b0106800_2351966.jpg

週末なので少し華やかにクリスマスっぽい画像を。
12月中旬から年末年始にかけて、華やかでいて静かな夜の街の雰囲気が好きです。
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-17 00:00 | Comments(15)
Commented by small-talk at 2006-12-17 00:17
今週末は、そろそろプレゼントの用意などで、
街に繰り出す人も多いのでしょうね。

シンメトリーの構図で、上品なイメージでまとめましたね。
僕は夜の暗いファインダーで構図を決めるのがどうも苦手でして、
このような作品を拝見すると感心してしまいます。
Commented by rosy_velvet at 2006-12-17 00:20
この構図も、シックな色合いも、とても大人っぽくシックで、ものすごく好きです!!
Commented by hammer0011 at 2006-12-17 17:18
small-talkさん>
確かに今週はプレゼントを用意する方、多そうですね。
そんなにぎやかさから少し離れた所で
逆に静かな情景を見つけるとホッとしたりします(笑)
今度の週末は再び、クリスマス用に華やかな画像を
用意しようと思っております。
Commented by hammer0011 at 2006-12-17 17:22
rosyさん>
気のせいか街のクリスマスディスプレイやライトアップも
最近は大人っぽいもの(?)が多くなった様な気がします。
年末最大のイベントとしての色合いが強いクリスマスの
大人向けへの一面を改めて感じます。
Commented by top-to-toe at 2006-12-17 18:27
洗練されてきましたよね@イルミネーション。
ま、クリスチャンでない私もこの時期は心清らかな気分になりますです。

美しい大人の男女が似合うような写真ですね。
Commented by hanmaondo at 2006-12-17 18:54
なかなか落ち着いた色合いで、大人っぽい雰囲気が出ましたね。
私も何度か似たようなのを撮りましたが、こんなに上品には撮れません(泣)

派手派手しくなり過ぎると、日本のクリスマスの軽薄さが全面に出てきて、要注意ですから。
Commented by rosy_velvet at 2006-12-17 19:09
>気のせいか街のクリスマスディスプレイやライトアップも
>最近は大人っぽいもの(?)が多くなった様な気がします。
私もなんとなくそう感じています。。
ようやく日本のここ最近の文化も、よい意味で成熟しつつある証では。。
と思ったりしています。
Commented by y_and_r_d at 2006-12-17 22:07
なかなか大人っぽい感じがいいですね。
ここは教会なのでしょうか・・・。
Commented by hammer0011 at 2006-12-18 20:44
top-to-toeさん>
まだまだこういう情景が似合う様な大人には程遠いです・・・(笑)
慌ただしい年末をしばし忘れ、この空気を堪能する事も大切ですね。
Commented by hammer0011 at 2006-12-18 20:48
ハンマー音頭さん>
夜景のきらびやかさを撮るのは結構難しいですが
今回はリース自体が上品だったのでとても助かりました(笑)
こういうシーンに出会うと、多少重くとも一眼を持って来て良かったと実感します。
Commented by hammer0011 at 2006-12-18 20:50
rosyさん>
確かにそういう傾向にあるのかもしれませんね。
自分はどちらかと言えばこれくらい控えめなクリスマスの方が好きです。
Commented by hammer0011 at 2006-12-18 20:54
y_and_r_dさん>
ありがとうございます。
実はここは、とあるオフィス街のオフィスビルの入口。
ロビー前の柱なのですが簡易的なステンドグラス風になっています。
元々なのか季節限定なのかは不明です。
Commented by rosy_velvet at 2006-12-19 15:34
>>自分はどちらかと言えばこれくらい控えめなクリスマスの方が好きです。

はい♪私も同じだったりします。(=^^=)
Commented by aimaidays3 at 2006-12-20 00:41
hammerさん こんばんわ。華やかで静かな夜という
雰囲気は、わたしも好きです。
くっきりと鮮やかなデコレーション ずっと見ていたくなる写真です。
Commented by hammer0011 at 2006-12-20 17:19
アサバさん>
ありがとうございます。
自分はにぎやかなパーティーも嫌いではありませんが
どちらかと言えばひっそり静かにが落着きます(笑)
ですから観光スポット以外の街並は結構好きだったりします。