Hammer's-Photo/日々雑観

紅葉とメジロ

b0106800_3481558.jpg

冬の公園にて、散りの進んだ紅葉の樹にメジロ。
葉も減り、隙間から見える空の量も随分と増えました。
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-18 03:00 | Comments(6)
Commented by small-talk at 2006-12-18 07:01
紅葉とメジロ、組み合わせが良いですね。
都内の公園も、よく見ると鳥が結構いますよね。
スズメだと思ってよく見たら、シジュウカラだったなんて事もありました。
Commented by etranger1004 at 2006-12-18 19:14
あれれれれれ…
東京方面て、まだこんな色してるの?
新潟は冬空なのに東京は秋晴れみたいな感じですね。
気分を憂鬱にさせる新潟の鉛色の空をぜひ見に来て下さい!(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-18 21:06
small-talkさん>
意識して見てみると様々な野鳥が都内にもいる事がわかりますね。
特に秋冬は混群している事が多いのでシジュウカラの群れに出会ったらメジロやコゲラ、場合によってはヤマガラなどを観る事も出来ます。
興味を持つという事が大切なのだと、つくづく思います。
Commented by hammer0011 at 2006-12-18 21:09
etrangerさん>
秋が迷走しております(笑)
紅葉もどうして良いかわからなくなっているのかもしれません・・・
モミジもカエデもイチョウもほぼ同時に散っている感じがします。
日本海側の冬空は是非一度見てみたいと思います。
Commented by al17 at 2006-12-19 14:20
めじろさんも取り込めてナイスキャッチで素敵ですね〜!!
未だ紅葉が鮮やかですね。
お空の色も綺麗で爽やかな風を感じました。
Commented by hammer0011 at 2006-12-19 17:31
あきさん>
ありがとうございます。
紅葉の樹の下で撮影している所にやって来た群れの中の1羽です。
標準ズームを付けていたのでここまでしか寄れませんでしたが
逆に秋冬の風景の雰囲気を活かした作品に出来たと思います。