Hammer's-Photo/日々雑観

うたたねねこ / NIKKO-style

b0106800_2347325.jpg

日光に行かずして拝観した気分(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-19 00:00 | Comments(12)
Commented by small-talk at 2006-12-19 00:08
こんばんは。
よく、このタイミングで撮れましたね。
このユーモラスな雰囲気は、エリオット・アーウィットの写真に
通ずるものがあります。
Commented by mugnum-yoda at 2006-12-19 03:55
見ざる言わざる聞かざる!さて猫は?
Commented by hammer0011 at 2006-12-19 12:28
small-talkさん>
ありがとうございます。
エリオット・アーウィットは褒め過ぎです(笑)
このタイミングに撮影出来た事が全ての1枚です。
Commented by hammer0011 at 2006-12-19 12:30
yodaさん>
猫はもちろん「眠り猫」(笑)
正確には小春日和にウトウトしかかっていた猫なので
うたたねですらなかったのですが・・・
Commented by p_chansblog at 2006-12-19 13:32
なるほど、この組み合わせは東照宮ですね・・(笑)
けど、小学校の遠足でいって以来、見てないので忘れました・・(汗)
Commented by rosy_velvet at 2006-12-19 15:36
あはっ♪
確かに日光東照宮の眠り猫ちゃんとそっくりなポージングですね。
hammerさんのタイトルのつけ方にはいつも脱帽です!!
Commented by hammer0011 at 2006-12-19 17:34
p_chanさん>
日光はこの間、数十年ぶりに行って来ましたが
東照宮には寄らずに帰って来てしまいました。
その分ここで見たつもりになっております(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-19 17:40
rosyさん>
ありがとうございます。
タイトル候補の中には「日光か!」/タカアンドトシ風
もあったのですが分かりにくいので却下しました(笑)
まぁ現状のタイトルも分り難いと言えば分り難いのですが・・・
Commented by mikisnet at 2006-12-19 18:57
突然すみません。ケイ先生のブログからリンクで飛んできました。めっちゃ素敵な写真で感動・感激です。私も写真は好きなので、勉強させていただきます。したの紅葉とメジロ は、本当に最高♪これからもよろしくお願いします。
Commented by hammer0011 at 2006-12-19 23:19
mikisnetさん>
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
試行錯誤し、毎回楽しみながら撮っておりますので
色々とご意見ご感想を聞かせて頂けると嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by top-to-toe at 2006-12-19 23:27
うにゃー。やわらかそー。触りたいー。(笑)

↓モミジとメジロっていいですね。
あんまり警戒心ないのかな?
うちの近所でも手が届きそうなところまで降りてきます。かわいいです。
Commented by hammer0011 at 2006-12-20 00:08
top-to-toeさん>
もふもふですね(笑)
確かにメジロなどはこちらから近付くと逃げますが、
木の下などで静かにしているとあちらからやって来たりします。
最近は撮らないで見ているだけでも良いものだなぁと
思う様になりました。(達観?笑)