Hammer's-Photo/日々雑観

うたたねねこ / lookout place

b0106800_011363.jpg

公園、見晴らしも良く安全な藤棚の上。
寝てしまってはあんまり意味が無い様に思うのですが(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-20 00:00 | Comments(8)
Commented by small-talk at 2006-12-20 00:21
日当たりの良い日は、猫も眠くなるのですね。
と、書いてから、ふと考えてみれば、
夜行性の猫は昼間に眠るのが、あたりまえなのでしょうね。
Commented by hammer0011 at 2006-12-20 17:16
small-talkさん>
猫はきっと夜行性なのでしょうけれども
家猫あたりは人間の生活パターンに影響されてそうですね。
その辺はどうなんでしょうか?
Commented by p_chansblog at 2006-12-20 17:55
構図が面白いです、なんとなく、ネコがすべって落ちそうな
想像ができるから、それでも寝ているというネコが、大胆にも
思えるし、逆に必死に堪えているというユーモラスな想像もできます。
実際にはもっと安定した状況だったのでしょうが、写真の切り取りは
色々なことができるので、面白いですよね。
Commented by etranger1004 at 2006-12-20 19:12
hammerさんのニャンコを撮る場所ってだいたい
同じところが多いですか?
雰囲気がとってもいいですね。
(写真が素敵だから同じ所に感じるのかもしれないですね!)
Commented by top-to-toe at 2006-12-20 21:27
見ててお昼寝したくなりますね。(笑)
やっぱりネコのうたた寝には冬の晴れた空がよく似合う。
Commented by hammer0011 at 2006-12-20 22:06
p_chanさん>
確かに構図を切り取る事で想像の余地が生まれる事はありますね。
結構意図的にそうしている部分もあるので嬉しい感想です。

最近では猫を見ると常に「どう撮るか」を考えてしまいます(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-20 22:10
etrangerさん>
ありがとうございます。
撮影場所は複数ケ所あるのですがシリーズによっては
同時期・同所にて撮られたモノもあったりで何とも言えません。
出来る限り違う猫・違う場所と心掛けてはおります。
Commented by hammer0011 at 2006-12-20 22:14
top-to-toeさん>
猫は本当に気持ち良さ気に昼寝をしますね。
撮影も出来るだけ邪魔をせずに早々に切上げる様にしています。
実は結構、猫に謝りながら撮影したりしております(笑)