Hammer's-Photo/日々雑観

Leaves in the Night

b0106800_0351854.jpg

[PR]
by hammer0011 | 2006-12-21 00:40 | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2006-12-21 12:12
不思議な写真ですね〜。
ここだけ光が当たっているのでしょうか。
何か出てきそうな気もしますが・・・。
Commented by hammer0011 at 2006-12-22 00:15
y_and_r_dさん>
夜の道路沿いの林からひょっこりと顔を出したモミジが
ヘッドライトに照らされている所を撮影したです。
確かに暗がりの中に何かいそうな感じですね(笑)
Commented by p_chansblog at 2006-12-22 14:56
ライトアップかと思ったらヘッドライトですか・・
夜間散歩写真も楽しそうだなあ・・ 
昼間より勿論シャッターを押す機会は減るでしょうが、昼間では
得られないある種の感覚表現ができそうですね。
Commented by hammer0011 at 2006-12-22 17:35
p_chanさん>
結構習作っぽい1枚ですがアプローチとしてはありだと思います。
街灯下や車の灯りに照らし出される情景をスナップする楽しさ。
手ブレ補正の普及で三脚を使わないという選択肢も増えました。
暗いからこそ見える光もあると思います。
Commented by rosy_velvet at 2006-12-22 19:22
とっても
やさしい
やさしい
紅葉のお写真だと
感じました。
Commented by hammer0011 at 2006-12-22 23:45
rosyさん>
ありがとうございます。
何だかとても心に引っ掛かった情景でしたので
上手く撮れたか心配でした(もちろん今でも・苦笑)