Hammer's-Photo/日々雑観

shiny shade of winter

b0106800_23495186.jpg

当ブログにおける「猫」のタグを付けた作品が今回で50作目となりました。
間違いなく自分の代表的な被写体、テーマのひとつは猫であると言えるでしょう。

これからも馴れ合う事無く、お互いを尊重出来る距離感で、
猫たちに対して真摯に、誠実に、撮影していきたいと思っております。


HP版『Hammer's-Photo』遅くなりましたが地味にTOP画像を更新致しました(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-22 00:00 | Comments(11)
Commented by top-to-toe at 2006-12-22 00:37
あれ?今日はいない?って思ったら
居た居た。(笑)

hammerさんの撮るネコはいっつも自然体でいいですね。
本日私は車の上でうたた寝してたネコに近づいたのですが、
気配に気づかれてうっとうしそうな顔をされたので、やめました。
昼寝邪魔してごめん、って謝ってから帰りました。(笑)
Commented by small-talk at 2006-12-22 00:39
ひとつのテーマを撮り続けるのは、気長さと根気の両方が必要ですよね。
ブログという発表の場がせっかくあるのですから、
これからも良い作品を是非見せて下さい。
Commented by hammer0011 at 2006-12-22 17:27
top-to-toeさん>
きちんと階段上るんですよね、不思議と。

昼寝邪魔してごめん、って謝ってから>
実はこういう気持ち(言う言わないは別にして)こそが
撮影において大切なのではないかと考えたりもします。
撮らないという選択肢を持つ事もひとつの答えだと思います。
Commented by hammer0011 at 2006-12-22 17:31
small-talkさん>
ありがとうございます。
夏休みの宿題ではありませんが毎日少しづつ意識しておく事で
1年2年もすると作品群としての数が結構集まってきます。
「緩く、気長に」が結果的に「根気」を代用している様です(笑)
Commented by mikisnet at 2006-12-22 18:18
これも素敵♪ところで、なんで猫なんですか?(素朴な疑問です)地獄谷にいったら、テーマは「サル」に変わるかも??!笑)モノクロの写真がどれも好きでした!!
Commented by rosy_velvet at 2006-12-22 19:22
このクオリティーで50作目とは、すごいですねっ!!
いつも、hammerさんの猫ちゃんたちに対する並々ならぬ愛情も伝わってきます♪
Commented by hammer0011 at 2006-12-22 23:49
mikisnetさん>
猫、なんでなのか自分でもよくわかりません(笑)
ただやはり飼猫より野良猫なんですよね、自分的には。
半野性な部分に惹かれるのかもしれません。
その点では地獄谷の猿にも似ている面があり気になる存在です。
Commented by hammer0011 at 2006-12-22 23:52
rosyさん>
ありがとうございます。
世間一般で言う所の愛猫家とは違うのでしょうけれど・・・
自己満足・自己欺瞞である事を承知の上での考え方ではありますが
真摯に丁重に撮影させてもらっている部分が現れていたら嬉しいです。
Commented by hammer0011 at 2007-01-11 12:15
riaさん>
当方ブログと関係性の少ないコメントの為
管理者の判断により削除させて頂きました。
何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。
Commented by ryonouske at 2007-03-07 23:36
季節感を絡めた写真って憧れでもあったりします。
このイチョウの中のネコちゃん..goodなタイミングでしたね。
ふらり歩く土地でのねこちゃんとの出会いって一期一会ですよね(^。^)
Commented by hammer0011 at 2007-03-08 21:34
ryonouskeさん>
こちらにもありがとうございます。
この作品は自分でも気に入っております。
狙っても撮れない瞬間というモノは必ずあるものですから
一期一会、大切に向き合って行きたいと思いますね。