Hammer's-Photo/日々雑観

Everything is ready now, sir.

b0106800_2354958.jpg

さて週末、そしていよいよクリスマスです。
皆様準備はよろしいでしょうか?

先日、夜景・イルミネーションを撮りに六本木ヒルズに行って来ました。
クリスマス期間中17:00以降、展望台にシャンパンカウンターが登場します。
お時間とお相手の都合のつく方は是非(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-23 00:00 | Comments(8)
Commented by rosy_velvet at 2006-12-23 00:15
このお写真、、
このまま壁紙、もしくはポストカードにしたいくらい素敵です!!
Commented by small-talk at 2006-12-23 00:37
色が綺麗なので見落としがちですが、この写真の本当の良さは、
グラスの上を画面のギリギリに合わせた
構図の素晴らしさだと思います。

エラソーな評論家風のコメントですみませんでした(笑)
Commented by etranger1004 at 2006-12-23 09:34
グラスに何も入っていないのにしっかり雰囲気が出ていて素敵ですね。
整列モノって結構好きです☆

お時間の都合はたっぷりつくのですが、お相手の都合は全くつきません!(笑)
Commented by y_and_r_d at 2006-12-24 00:43
周りがどんなライティングだったのか
知りたくなってきます。
なかなか凝った雰囲気だったのでしょうね。
Commented by hammer0011 at 2006-12-25 01:50
rosyさん>
ありがとうございます。
大人のグリーティングカードといった雰囲気でしょうか?
もちろんこの後はシャンパンを頂きながらの撮影でした(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-25 01:52
small-talkさん>
ありがとうございます。
意識したわけではありませんが黒いフチはアクセントに必要と考え
そのまま構図に入れてみました。
まぁありがちと言えば、ありがちな構図なので・・・
あまり偉そうな事は言えません(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-25 01:55
etrangerさん>
自分もお時間は何とかなったのでクリスマス前に堪能して来ました(笑)
周りの雰囲気もあってのこの色でしたが高感度撮影なので
実際よりもかなりクリア感が損なわれてしまっているのが残念です。
Commented by hammer0011 at 2006-12-25 01:58
y_and_r_dさん>
隣に大きなツリーがあり、そのイルミネーションに照らされていました。
ちょっと色気のある感じなのは、やはり恋人たち向けだからでしょう・・・
週末はさぞにぎわった事と思われます(笑)