Hammer's-Photo/日々雑観

waiting, or lost property

b0106800_0413615.jpg


東京は雨、それも大雨。
今年の仕事納めに向けて色々と用事を済ませて来ました。
いよいよ2006年も暮れて行きます。

しかしこの大雨、少し季節外れの感はあります・・・
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-27 00:30 | Comments(6)
Commented by small-talk at 2006-12-27 07:35
これは、良い写真ですね。
傘という象徴的なモチーフを生かして、雨の日の風情が出ています。
かなり暗い所で、しかも雨の中、このような光景を
フレーミングするのは、さすがですね。
Commented by rosy_velvet at 2006-12-27 08:50
こういうstoryを感じるお写真、とても好きです!
この1枚の背景に、いろんな想像がふくらみます。

昨日の大雨は、私もやはり、かなり季節はずれな印象を持ちました。
Commented by etranger1004 at 2006-12-27 12:21
そちらの方は雨で大変だったようですね…。
何事もなければよいのですが…。

100均の傘も絵になるものなんですね。
大雨なのに静かな夜に見えます。
Commented by hammer0011 at 2006-12-27 22:58
small-talkさん>
ありがとうございます。
ライトが傘に当っていれば完璧なイメージだったのですが・・・
とりあえず雨にも負けずにカメラを持って出て正解でした。
Commented by hammer0011 at 2006-12-27 23:00
rosyさん>
夜半過ぎから暴風雨で雷も鳴っていましたね。

こういう都市スナップも数撮れたら良いなぁとは思いますが
なかなか時間と機会が無いのも実情です・・・
来年はその辺にも力を入れて楽しんで行きたいですね。
Commented by hammer0011 at 2006-12-27 23:04
etrangerさん>
こちらは朝には天気が回復致しました。
今度は北の方が少し心配ですね。
この場所は少し軒下なのでそれ程ではないのですが
すぐ外はざんざん降りでした。
その為に静寂感を損なう事無く撮れたのかもしれません。