Hammer's-Photo/日々雑観

大晦日 / ポストカード

b0106800_211353.jpg


新年に合わせて夜間撮影時の身分証明用のポストカードの新作を制作しました。
(その割には夜間撮影作品がひとつもありませんが・笑)
早速大晦日の撮影徘徊にも何枚か持って行く予定でおります。
幸いな事に前回制作したカードが本来の使用法にて使われる事は一度も無く
数枚が撮影場所にて知り合った方等に名刺代わりに手渡されたのみでした。





昨年末の大晦日、こことは別のブログにて。

2005年の感想/2006年の豊富として、
良い事も悪い事も含めて「また実りある1年であると嬉しいです」と無邪気に期待してみます
・・・と言っていたhammer。

図らずも今年1年、地味ながら様々な事がありました。
作品に関して言えば、かなり自分に正直に真摯に向き合いながら撮影出来た気がします。
進歩していない部分もありますが確実に前進した部分も確かにあった1年でした。




あなたにとっての2006年はどんな年だったのでしょうか?

たとえそれがどんな1年であったとしても、

良い事も悪い事も含めて「また実りある1年であると嬉しいです」・・・と
一緒に無邪気に期待してみませんか?


それでは皆さん、良いお年をお過ごし下さい。

2006/12/31/Hammer.
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-31 02:00 | Comments(18)
Commented by y_and_r_d at 2006-12-31 15:53
こんな身分証明書なら欲しいですね。
今年はすばらしい写真を見せていただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by rosy_velvet at 2006-12-31 17:05
hammerさんのセンスあふれる、とびきり素敵なポストカードですね!
今年は後半になって、hammerさんとブログを通して仲良くさせていただき、とても幸せに思っています。
来年もひきつづき、心にひびく素敵なお写真たち、楽しみにしています!
2007年がより充実した幸多き年となりますように♪
Commented by hanmaondo at 2006-12-31 18:00
いいカードですね!

特に空が一緒に写った3枚が気に入りました。
何処でもらえるんですか?
ハマーさんが徘徊しているあたりをこっそり教えてください(^・^)

良いお年を!
Commented by small-talk at 2006-12-31 20:30
こんばんは。
身分証明書とは、良いアイデアです。
写真もセンスの良い物ばかりですね。
来年もよろしくお願いします。では、良いお年を。
Commented by top-to-toe at 2006-12-31 20:52
綺麗ですね!
hammerさんの写真は、ほんとクリアーで好き。
夜、ぼやっとしたネコを撮ってもクリアーって感じがします。

来年も沢山撮って沢山見せてくださいね!楽しみにしています。

ではでは。よいお年をー。
Commented by Honey at 2006-12-31 23:16 x
今年も、沢山の素敵な写真をありがとうございました。
来年も益々ご活躍されることと期待しております。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by etranger1004 at 2007-01-01 03:18
こちらではかなり勉強させてもらっています。
今年も素人発言が炸裂するかと思いますが、
懲りずにおつきあい下さい。
よろしくデス!
Commented by photomo018 at 2007-01-01 12:54
あけましておめでとうございます。
TBをありがとうございました。
私からもTBいたしました。よろしくお願いいたします。

素敵なポストカードですね。
今年もたくさんのご活躍、心よりお祈り申し上げます!
Commented by masu at 2007-01-01 13:20 x
あけおめことよろです!
いかがお過ごしでしょうか。
それにしても素晴らしいアイディアかも。素晴らしい!

今年もよろしくお願いします~
Commented by hammer0011 at 2007-01-02 01:34
y_and_r_dさん>
こちらこそ1年間、作品から色々と刺激を頂きました。
構図など自分の好みド真ん中の作品も多く勉強になりました。
2007年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hammer0011 at 2007-01-02 01:39
rosyさん>
TB企画をきっかけに仲良くさせて頂いた2006年後半でしたが
これからも素敵な写真たちを楽しみにしております。
2007年がどんな年になるかはまだ分かりませんけれど
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hammer0011 at 2007-01-02 01:43
ハンマー音頭さん>
基本的には神出鬼没です(笑)
多摩地区近辺にも出没しますが2006年は頻度が減りました。
2007年は多摩出没強化年間にしてみたいと思います。
新しい1年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hammer0011 at 2007-01-02 01:47
small-talkさん>
ありがとうございます。
撮影についていちいち説明するよりはと考えて持って歩いております。
基本的なスタンスは「李下の冠/瓜田の履」なので
幸い今までそういう事はありませんでしたが念の為&宣伝用です(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hammer0011 at 2007-01-02 01:51
top-to-toeさん>
感覚的・感性的撮影スタイルには感銘を受ける事が多く
2006年は大変刺激を頂きました。
こちらこそ作品楽しみにしておりますので
2007年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hammer0011 at 2007-01-02 01:53
Honeyさん>
何だかんだでブログ自体は結構安定して運営しております。
継続は力になるものだと痛感しております。
2007年は「活躍」と呼べる様な事を、せめてひとつはしたいものです。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hammer0011 at 2007-01-02 01:57
etrangerさん>
いえいえ当方ド素人ですから全然平気ですよ、素人発言(笑)
というか色々難しく考えるほど知識の引き出しは多く無いもので・・・
2007年も自分の出来る範囲の精一杯で撮って行きますので
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hammer0011 at 2007-01-02 02:01
photomo018さん>
TBありがとうございます。
活躍出来る1年になるかどうかは分かりませんけれど
そういう機会に恵まれたら嬉しいなとも思います。
当方に訪れて来て頂ける事に感謝しつつ、
新たな1年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hammer0011 at 2007-01-02 02:06
masuさん>
あけおめことよろです(笑)
ポストカード用に過去作品画像を選別してみると
作品の色や被写体などについて気が付く部分も多く勉強になります。
新たな1年の「傾向と対策」みたいなモノも何となく見えて来ます。
2007年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。