Hammer's-Photo/日々雑観

everyday is brand new day

b0106800_0394054.jpg

2007/01/01/江ノ島

この初日の初々しさ清々しさを、毎日忘れずに過ごしたいものです。
[PR]
by hammer0011 | 2007-01-03 00:30 | Comments(6)
Commented by top-to-toe at 2007-01-03 18:51
あ!今年江ノ島は綺麗に見れたんですねー。
行けばよかったな....。

元旦ってやっぱりこう新たな自分を確認するというか。
前向きというか。

私も初日の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。
Commented by etranger1004 at 2007-01-03 22:20
こういう写真を見ると、つくづく鳥が好きになります。
私と好きな動物の思考が似ているので、今年も期待していますね☆

↓下の1枚目の写真、タイミングよく赤いコートを着た女性?が
歩いてますね。後ろの青とのコントラストが面白いですね!
Commented by small-talk at 2007-01-03 23:43
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日から元旦にかけての写真、
個々のクオリティも高く、作品としての見応えがありますが、
全体を通して見るとドキュメント的な要素もあり、
臨場感がありますね。
ブログならではの表現なのかもしれません。
Commented by hammer0011 at 2007-01-04 12:15
top-to-toeさん>
昨年は曇りでしたよね。
今年は前回の反省から日の出に間に合う様に移動、
天候も何とか晴れて撮影する事が出来ました。
気の持ち方として毎日が元旦で常に前向きは逆に疲れそうですが、
月一くらいで初日の出は良いかもしれません(笑)
Commented by hammer0011 at 2007-01-04 12:19
etrangerさん>
確かにお互い、トリネコスキーですね(笑)
赤レンガのHAPPYの1枚はタイミングよく赤いコートが写り込んで
程よいアクセントになりました。
こういった偶然と言うか、大袈裟に言えば巡り会いみたいなモノが
写真を撮る上では大切な部分なのかなとも思います。
Commented by hammer0011 at 2007-01-04 12:28
small-talkさん>
こちらこそ、宜しくお願い致します。
以前ブログで4コマ漫画を描かれている方のページを見ていて
感じた事なのですが、ブログは縦スクロールのメディアなので
時系列で経過を見せて行くのには最適なのかもしれないですね。

その分アーカイブとして過去作品をまとめるのにはやや不向きで
自分は昨年より、その点をHPでカバーしております。