Hammer's-Photo/日々雑観

どんど焼き

b0106800_9171022.jpg


先週辺りに終わっている所もある様ですが
家の近辺では今日「どんど焼き(どんどん焼き)」が行なわれます。

(先週の散策時に用意している最中の所を撮影しました)






b0106800_1412297.jpg

・・・で結局、治りかけの背中を気にしつつ見に行ったんですけどね(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2007-01-14 09:00 | Comments(6)
Commented by 麦星農園 at 2007-01-14 20:57 x
そちらでもまだやってるんだねー
Commented by small-talk at 2007-01-14 23:12
迫力がありますね。本番はもっとあるのでしょうね。
Commented by etranger1004 at 2007-01-15 01:35
てっぺんのだるま様がなんだかかわいそう…。
それにしても、関東って乾燥してるんですね〜。
パチパチメラメラ…音が聞こえてきそうです。。。
Commented by hammer0011 at 2007-01-15 18:05
ぬり様>
この辺でも、もうココくらいでしょうか。
バブル以前の畑の多い頃は近所の複数箇所でやっていたものでした。
段々と「保存物」的な扱いになって行きそうです。
Commented by hammer0011 at 2007-01-15 18:09
small-talkさん>
子供が「ドラゴンの吐く炎みたい!」と大喜び。
なかなかハイカラな(笑)例えで感心しました。
暫く振りに「火の熱さ」を体感したような気がします。
Commented by hammer0011 at 2007-01-15 18:13
etrangerさん>
まさに、だるま危機一髪といった感じです。
皆見ている所は同じでだるまが燃え始めると「ああ!」の大合唱(笑)
アッという間に燃え落ちてしまいました。