Hammer's-Photo/日々雑観

冬の夕、河川敷にて。

b0106800_0472036.jpg


b0106800_0473522.jpg


沈み行く夕陽と水鳥たち。
冬の日没前、河川敷の印象。
[PR]
by hammer0011 | 2007-01-16 00:00 | Comments(8)
Commented by etranger1004 at 2007-01-16 09:10
自分では何もないところを撮るなんて…って思っていましたが、
hammerさんのところに来るようになってから、何もないところ
なんてないんだなぁ…って思うようになりました。

水鳥の泳ぐ姿というのは平和ですね…
Commented by rosy at 2007-01-16 18:14 x
なんて。。静かな気持ちになれるお写真なのでしょう。
ひたひたとココロの中をあたたかなものが満ちていくようです。。
Commented by top-to-toe at 2007-01-16 18:47
このぷかぷか感いいですね。
お風呂のおもちゃのあひるを思い出してしまいました。
以前ツムラのCMで愛しきデニス・ホッパーが遊んでたやつ。
Commented by hammer0011 at 2007-01-17 12:27
etrangerさん>
きっと何もない所だから何も撮れないと言うのは間違いですね。
何もないながらも何か撮るものは必ずあるのだと思います。
それが作品として昇華出来るかどうかは別ですけれど(苦笑)
Commented by hammer0011 at 2007-01-17 12:29
rosyさん>
こういう風景の中に身を置くと撮影云々ではなく
日常の雑務を暫し忘れる事が出来ます。
遠くへ行かなくとも充分、心のリセットは可能なのだと思います。
Commented by hammer0011 at 2007-01-17 12:32
top-to-toeさん>
「アヒルチャ〜ン」(笑)
最近ではトミー・リー・ジョーンズがその路線ですね。
冬の川辺は寒いですが、なかなか居心地の良い場所でもあります。
Commented by ブトボソ at 2007-02-03 05:52 x
お久しぶりです。今年は暖冬です。そちらはいかがですか?
このカモはヒドリガモかな。のんびりとした雰囲気が良く伝わっています。鳥達がのんびりとしていう光景は心が和みます。
Commented by hammer0011 at 2007-02-05 15:53
ブトボソさん>
こちらこそご無沙汰しております。
こちらも暖冬で梅が結構咲いてます。
冬の朝夕の水辺は静かな賑わいがあって心和みますね。