Hammer's-Photo/日々雑観

rest / after the meal

b0106800_23431488.jpg


b0106800_23432934.jpg


b0106800_018090.jpg


食事を終え、既に低くなりつつある午後の陽射しに照らされながら。
ゾウ、ペリカン、ライオン / 多摩動物公園にて
[PR]
by hammer0011 | 2007-01-18 00:00 | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2007-01-18 17:09
みんな昼寝中?
ライオンのアングルは
どうやって撮ったのですか?
Commented by p_chansblog at 2007-01-18 18:21
最近動物園に行っていないです。
冬の間は動物も活動が鈍くなるので、撮りにくいし、と思ってあまり
行かないのですが、夏は夏で暑くて鈍くなるから、一緒かあ・・(笑)

3月くらいになったら行ってこようかな・・ 超望遠と広角をいつも
持っていくのですが、たまにはまったく違う機材を持っていこうかな?
たとえば? う~ん、シフトレンズとか・・(爆)
Commented by hammer0011 at 2007-01-18 22:57
y_and_r_dさん>
昼寝をしたり、のんびりまったりしたりで様々です。
多摩動物公園のライオンのエリアは低い所にあるので
上の柵から見るとこんな感じに撮る事が出来ます。
(エリア内ではライオンバスが走っております)
Commented by hammer0011 at 2007-01-18 23:01
p_chanさん>
動物園は春が良いという方もいますが、冬もまた良しです。
後は動物の生息域によっても違うのではないでしょうか。
寒い所から来た動物たちはこの時期も元気な様です。
やはり自分も動物園は望遠系に特化します。
そういう画が好みというのもありますが・・・(笑)
Commented by small-talk at 2007-01-18 23:53
ペリカンの表情、良いですね。
ここ数日、写真を拝見したら、動物園に行きたくなりました。
僕は普段は風景写真が中心なので、
動物園などへ行くと、驚くほどたくさん写してしまいます。
Commented by hammer0011 at 2007-01-19 00:19
small-talkさん>
今週は動物続きで週末に突入します。
被写体の選択がかなり地味目ですけれど・・・(笑)

動物園、是非訪れてみて下さい。
多摩動物公園ではカンガルー、ワラビーの子供を見る事が出来、
運が良ければコアラの赤ちゃんも見られるかもしれません。