Hammer's-Photo/日々雑観

動物園編、後日談

b0106800_2219191.jpg


レッサーパンダ / 多摩動物公園にて

一応今回で動物園編は終了です。
しばらくぶりの動物でしたが思い立っての出発だったのが悔やまれます・・・
次の機会には光の角度も考えて、しっかりと午前中から出掛けようと思います。








さて、その日の夜。
気分良く動物園から帰宅し、電気スタンドをセッティング、仕事を終えた後、

自宅の部屋にて機材の手入れをしていて気が付いたのですが
先月購入したレンズにちょっとした不具合を発見してしまいました。
機能的に深刻な問題ではなかったのですが精神衛生上よろしくないので
早速翌日サービスセンターに持ち込みました。
新品購入で保証期間も充分あり、もちろん無償修理、即入院となったのですが・・・
結果、困った事に標準域のレンズの無いまま数週間過ごす事となりました。

さすがにそのままでは不便なので帰り道の途中にある中古店にて
いわゆるキットレンズ「EF-S18-55/F3.5-5.6」を1万数千円にて購入。
実は以前一度このレンズで酷いハズレ玉を購入した経験があり
その時のリベンジ(死語?)の意味も含めて今回、再度の挑戦です。

幸い今度の個体は異常もなく非常に満足して使っております。
もちろん値段相応な部分も多いのですが・・・
元々の評価が底値スタートなので全然気になりません(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2007-01-22 22:00 | Comments(4)
Commented by hanmaondo at 2007-01-24 11:38
底値スタート、ハハ、精神衛生上、非常に賢明ですね(笑)

私もフィルターの汚れを前玉のキズと勘違いして、落ち込んだことがあります。単なる、メンテナンス不足でした。
Commented by hammer0011 at 2007-01-25 18:07
ハンマー音頭さん>
過度の期待をしていた訳ではなかったのですが
第一印象があまり良くなかったので今まで敬遠しておりました。
最近はその辺をカバーする余裕が出来た様に思います(笑)

前玉はボケ写真の撮影の時のエピソードですね。
実際そういう事少なくないです。
Commented by 「タカ」ねこ… at 2009-10-09 17:28 x
…数ヶ月前に…最愛のネコを逝くして、傷心中…そっくりの「レッサーパンの写真」に出会い・・・・涙。

Commented by hammer0011 at 2009-10-10 23:51
過去画像にコメントありがとうございます。
個人的には写真は撮影者ではなく鑑賞者を映す鏡だと信じます。
この1枚があなたの今に何かを残したのなら幸わいです。