Hammer's-Photo/日々雑観

Early Days of Hammer / 06

b0106800_23341654.jpg


2005 / Canon EOS Kiss Digital・EF200/F2.8L
銀塩時代に何を思ったのか新品購入したこのレンズですが今でもお気に入りの一本。
作品性はともかく、改めてこのレンズの性能を再確認した1枚です。



2003年9月に発売された『Canon EOS Kiss Digital』は戦略的な価格帯で
デジタル一眼レフ購入を現実的な物に感じさせる魅力的な製品でした。
翌年の2004年4月にはブラックボディが追加発売。

そして2004年11月。
ついに所有するEFマウントのレンズを除いた銀塩関係の機材を下取りに出し
それを資金の一部として EOS Kiss Digital(黒)を購入しました。

今思うと、自分にしては随分と思い切った事をしたモノだと感心します(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2007-01-26 00:00 | Comments(4)
Commented by rosy_velvet at 2007-01-26 23:00
この鮮やかな色味。。美しいですねぇ。。(’’*)ノ
Commented by etranger1004 at 2007-01-27 00:29
「鳥さん大好き部員」兼「派手な色好き部員」の私にして
みればこれは素晴らしい作品です☆
(素人の私が言う台詞じゃないですね…すみません…)
これ、自分で撮った写真だったら間違いなくPCの壁紙に
してますね!
それにしても綺麗ですね〜♪
Commented by hammer0011 at 2007-01-27 10:51
rosyさん>
ありがとうございます。
クジャクの顔なのですが自分でもここまで細かく見た事が無かったので
メタリックな青色はかなりインパクトがありました。
Commented by hammer0011 at 2007-01-27 10:57
etrangerさん>
人によってはこのアップはちょっと・・・という感想もあるかもしれません。
自然の生き物なのに不自然なメイクの様なのが面白いですね。
後はここに「かわいい要素」が加われば無敵ですね(笑)