Hammer's-Photo/日々雑観

Early Days of Hammer / 07

b0106800_0241422.jpg


2005 / コアラ・多摩動物公園にて


2005年にはブログを開始、毎日更新を目指します。
このブログは2006年まで別の場所にて運営しておりましたが思う所があり心機一転、
2006年6月より exciteにて当ブログを開設する事になります。


ブログ開設を機会にしてデジタル一眼を持ち歩くのが習慣になりました。
この画像を撮影した頃は何処へ行っても新鮮で、何を撮っても驚きと喜びの毎日でした。
[PR]
by hammer0011 | 2007-01-26 00:00 | Comments(10)
Commented by small-talk at 2007-01-26 07:15
眠っているのでしょうか。
コアラの違った一面を見た思いです。
Commented by ryonouske at 2007-01-26 22:32
眠っていることが多いコアラ...初めて多摩で動いている姿を見れた時は感激しました!オーストラリアへ行かなくっても見れるのだぁ...ってね(^_-)とっても気持ちよさそうですね。。。
Commented by rosy_velvet at 2007-01-26 22:59
か~わいい。。
眺めているだけで癒されます♪
Commented by etranger1004 at 2007-01-27 00:36
キャリアとセンスは雲泥の差がありますが、
今の自分がそんなキモチです。
こういう動物の寝てる姿ってかわいいですね☆
追伸
NikonのVR18-200のレンズって人気があってなかなか
手に入らないんですね。。。
昨日、新潟のヨドに3本入ってその日の昼には売れていた
そうです。(←平日の昼間っから何で買うことできるんだ!?)
次はまたいつ入るかわからないみたい…。
手ブレ防止はやっぱり魅力ですねぇ…欲しいなぁ…。
Commented by hammer0011 at 2007-01-27 10:44
small-talkさん>
多摩動物公園では時間帯によっては起きている姿を見られますが
ほぼこんな感じですね(笑)
オーストラリア観光風のコアラをイメージすると
多少物足りないかもしれません。
Commented by hammer0011 at 2007-01-27 10:48
ryonouskeさん>
初めてここでコアラを見た時には自分も感激しました。
今年は赤ちゃんがいるので楽しみにして出掛けたのですが・・・
残念というか、やはりというか、
ジッと眠っていて見る事が出来ませんでした(笑)
Commented by hammer0011 at 2007-01-27 11:15
rosyさん>
まさに癒し系ですよね(笑)
コアラのまったりとしている姿を見ていると
こちらの時間も同調したかの様にゆっくりと流れるのを感じます。
Commented by hammer0011 at 2007-01-27 11:16
etrangerさん>
まさに『Dog year』ですから中途半端な銀塩経験ならば
決定的な戦力の差にはならんのですよ(笑)
とにかく撮って観賞すると言う事に関して、単純に枚数で考えても
経験値の蓄積には歴然の差があります。
とにかく楽しみ方の濃度は以前に比べ物にならない程
深く濃くなったと思います。

追伸
人気レンズらしいですねぇVR18-200は。
本気で購入予定ならばヨドの他店舗に在庫確認して
地元店舗へ送ってもらったりする事も可能だとは思いますが
果たして在庫があるかどうか・・・
後はとりあえず、他社製のF2.8の明るいズームレンズを
購入するという手もあります。
撮れる画が違ってくると創作意欲も湧いて来ます。
Commented by mikisnet at 2007-01-31 09:48
いやーん、超かわいいーーー。レンズのことはよくわかりませんが、なんかホット癒される表情、人に優しくなれる写真ですね。
Commented by hammer0011 at 2007-02-02 00:12
mikisnetさん>
見ていて心が和みます。
コアラからしてみたら勝手な言い草になりますが
まさに癒し系の動物ですね(笑)