Hammer's-Photo/日々雑観

Early Days of Hammer / 08

b0106800_1075240.jpg


2005 / 「 birch in the sky 」
RICHO Caplio GX + raynox HD-3030PRO(トリミング有)

この時期、全周魚眼レンズが欲しかったのですが予算が無く
shinashinaさんの機材を参考にさせて頂いて
セミフィッシュアイを使って色々と試していました。

こうして見ると別に周囲が欠けていても作品として成り立ちそうです。
APS-Cサイズで全周魚眼を使うとこんな感じになるそうですが
いつか「SIGMA 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE」を使ってみたいです。
[PR]
by hammer0011 | 2007-01-27 10:00 | Comments(6)
Commented by rosy at 2007-01-27 18:55 x
この樹は白樺でしょうか?
青空や雲の白との対比がなんとも気持ちいいです!!
Commented by アサバ チサト at 2007-01-28 19:30 x
hammerさん こんばんわ!
すっきりと澄み渡る青空と丸い世界・・
表現は、つきなくて・・。静かな情熱を感じます♪
Commented by hammer0011 at 2007-01-30 19:38
rosyさん>
白樺、青空です(笑)
色のコントラストが印象的な風景でした。
この時その場の気持ちよさが伝わっていれば幸いです。
Commented by hammer0011 at 2007-01-30 19:49
アサバさん>
ありがとうございます。
こうして非現実的な撮り方によって空気感の様なモノが
より強く表現出来るというのは面白いものですね。
必ずしも「リアル=リアル」ではないのが写真の深い所です。
Commented by mikisnet at 2007-01-31 09:49
これ、好きです。青い部分が地球のようで、そこに大陸のかわりに、樹木が立ち並ぶ。宇宙人からみたような、SFチックかつメッセージ性のある写真ですね!
Commented by hammer0011 at 2007-02-02 00:14
mikisnetさん>
自分で言うのも何なのですが・・・
この円の中で全てが完結しているような世界を感じます。
ありがとうございます。