Hammer's-Photo/日々雑観

銀塩機材 / NATURA BLACK F1.9

b0106800_23321275.jpg


FUJIFILM NATURA BLACK F1.9

NATURAはフィルムメーカーならではのアプローチから生まれた製品です。
気分転換用のサブカメラとして購入したのですがなかなか侮り難いカメラであります。
広角24mmF1.9という仕様は他の追随を許しません。
爆発的に売れる様な製品ではありませんが(失礼・・・)生産終了は何とも残念です。

このカメラによって銀塩カメラを再び使う機会が増えました。
そういう意味では「撮る事が楽しくなるカメラ」だと言えるかもしれません。
[PR]
by hammer0011 | 2007-02-10 00:00 | Comments(2)
Commented by hanmaondo at 2007-02-10 19:00
24mm/1.9とは、優れものですね。
その上コンパクトで持ち運びやすく、軽いのでしょうね。私はオリンパスμIIですが、大して使わない内にデジタルに移ってしまいました。生来、怠け者で・・・
Commented by hammer0011 at 2007-02-11 01:56
ハンマー音頭さん>
前例がない訳ではないのでしょうが「一芸系」の良品です。

デジタルに比べて「35mmフィルム」という統一規格のせいでしょうか
デジカメに比べて機体を変えて撮る事にあまり違和感を感じません。
自分の場合は何だかデジタルより気楽に使っております(笑)