Hammer's-Photo/日々雑観

Early Days of Hammer / 番外編 02

b0106800_2139770.jpg


1990年代/鎌倉・銭洗弁天にて

昔のネガから見つけたモノをスキャナにて取込んでモノクロ化しました。
何だか今とあまり作風が変わっていないような・・・(苦笑)
[PR]
by hammer0011 | 2007-02-22 22:00 | Comments(6)
Commented by etranger1004 at 2007-02-23 00:19
今と変わらないところが、いいところではなのでは?
素人の私が言うのもなんですが、らしい作品ですよ!

ちなみに'91年の横浜にいた学生の頃、銭洗弁天に一度
行きました。
欲張って5千円札を洗い過ぎてボロボロにしてしまった
記憶があります。(苦笑)
Commented by hammer0011 at 2007-02-23 09:23
etrangerさん>
ありがとうございます。・・・当方も素人ですが(笑)
何だか興味の方向と言うか嗜好が変わっていないのを感じます。
デジカメは枚数が撮れてその場で確かめられるので
その辺の熟成(?)に役立っていた様です。
さすがに銀塩ではあの枚数は撮る事が出来ません(経済的に)
それでもあの頃より、もっと深く銀塩と向き合う事は出来そうです。

銭洗弁天は当時カードを洗っている人を見掛けましたが
大丈夫だったのでしょうか(笑)
Commented by oldphantom at 2007-02-23 11:09
なんか切なくなりますね. それでちょっとホンワカです.
これはそう... ある種 恋だな(笑)
とまぁ私がロリーターなのは置いといて, 作風は変わってないとは仰ってもやっぱり出し方の意思はこの頃はあまり形成されていなかったのではないか?と感じます.
それがまたたぶん良いんですよね. 見てて. 味って言っちゃったらそれまでなんですけど.
うるさくないから凄く入りやすいんですよ見てて.
というわけでこれ好きです.
でもなかなかこうは撮れませんぞ...
Commented at 2007-02-23 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammer0011 at 2007-02-24 11:33
石川さん>
撮影当時はあまり好きではない1枚でしたが
改めてみると気負いが無い分ストレートなのかも。
デジタルで枚数撮って熟成した今だからこそ再評価出来ました。
Commented by hammer0011 at 2007-02-24 11:34
鍵コメさん>
了解しました。
ありがとうございます。