Hammer's-Photo/日々雑観

有楽町で逢いましょう。

b0106800_19502223.jpg


CONTAX137MAと2.8/85をサービスセンターに預け、
しばらくはEOS 20D と YASHICAレンズを使って「CASHICA」(笑)で遊ぶつもりでした。

しかし、修理に出した2日後。
サービスセンターより何と修理完了の連絡が携帯電話に入りました。
どうやら本当にミラーのみ「限定修理」だった様です(笑)
この辺はまぁ仕方が無いとは思いますが2-3週間を覚悟していた矢先なので
何とも拍子抜けしてしまいました。

・・・とはいえ、今回の京セラさんの素早い対応には非常に感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。


ところがその後、担当者の口から思いがけない言葉が続くのでした。





「お預かりしたレンズなのですがピント調整が必要です」

話を聞くと無限遠が出ていないらしく要調整の状態なのだそうです。
テスト撮影もままならないうち、メンテナンスがてらにと出したのでしたが
不幸中の幸いと言うか何と言うか問題発覚です。

翌日有楽町にてカメラとレンズを引き取り、後日レンズのみを中古店へと持ち込みました。
購入した店での保証修理が可能だったので直して使う事にしましたが
どうやらこちらは本格的に長目の入院となる予定です。

b0106800_2091345.jpg


よって今回は残念ながらグリップアダプターのみの装着画像です(涙)
EOS 20D と T*レンズで「CANTAX」を楽しむ目論見もしばらく先になってしまいました。
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-02 20:00 | Comments(2)
Commented by pogetaro at 2007-03-10 14:19
こんにちは!
CONTAXユーザーの方はいないかなあと、
検索しているウチにたどり着きました。
MLと137MA、渋いですね!
リンクさせて下さいね。
取り急ぎ、ごあいさつまで。
Commented by hammer0011 at 2007-03-10 19:02
pogetaroさん>
いらっしゃいませ。
最近になってCONTAXを使い出したのでユーザー歴は浅いです・・・
実は数年前にAriaの購入直前までいったのですが
その当時は自分的には完全デジタル移行の雰囲気だった為
手に入れる事無く、そのうちに京セラも銀塩撤退してしまいました。
まだ記事にはしておりませんが実はこの後状況が動きます。
お楽しみにしていて下さい(笑)

こちらからもリンク貼らせて頂きますので
今後とも宜しくお願い致します。