Hammer's-Photo/日々雑観

NATURAでモノクロ / 2007/3/4

b0106800_18444989.jpg


2007/2/ NATURA BLACK F1.9・NATURA1600使用
Nikon COOLSCAN V ED にてスキャン・PCにてモノクロ化とリサイズ
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-04 18:30 | Comments(4)
Commented by small-talk at 2007-03-04 18:58
これは、面白いですね。カラーだと即物的になる所を、
モノクロでまとめて、光の具合を上手く抽出していると思います。
Commented by etranger1004 at 2007-03-05 12:39
なななななるほど~~~~!
光と影を意識するとこうなるのですね。
でもこの場合は「影」ではなくて「陰」ですね。
室外機もこの「陰」に一役買っていますね!!
Commented by hammer0011 at 2007-03-05 23:18
small-talkさん>
ありがとうございます。
撮影した段階からモノクロをイメージしていました。
カラーでも良かったのですが明暗に重点を置いた方が
御指摘通り、スッキリすると判断してモノクロにしました。
Commented by hammer0011 at 2007-03-05 23:20
etrangerさん>
確かに「陰」ですね。
生々しい陰を撮る事は苦手なのでこの辺が限界ですけれど(笑)
でも実はこういう裏口系の雰囲気、好きなんです。