Hammer's-Photo/日々雑観

銀塩機材 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

b0106800_23194847.jpg



T* 2.8/85を購入したものの訳あって現在手元には無く、
Aria購入の際の余剰金と同額のT*1.4/50をショーケースに見つけてしまったのが運の尽。
即決、同時購入と相成りました。

皆このレンズからCarl Zeissの沼へと沈んで行くと言います・・・

個人的には色々と考える所もあっての購入だったのですが
その辺はこれから少しずつ記事にもしていけたらと思います。
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-12 00:00 | Comments(2)
Commented by pogetaro at 2007-03-13 00:00
T*の赤が目に染みますね~。
ぼくもこのレンズがいろんな意味でスタンダードになってます。
Commented by hammer0011 at 2007-03-13 00:44
pogetaroさん>
面白いレンズですね、これは。
銀塩のみで使用していたら癖をつかむのに結構かかりそうです(笑)
簡易的にデジタルで練習するのはかなり有効に感じます。