Hammer's-Photo/日々雑観

銀塩でスナップ / 2007/3/14

b0106800_2104762.jpg

2007/3/ CONTAX Aria + Planar T* 1.4/50
絞り優先オート/F1.4
Nikon COOLSCAN V ED / Photoshop にて調整・リサイズ

F1.4でスナップを撮ると一体どうなのか、試してみました。
背景のボケによって主題が活かせる様な表現を狙ったのですが
結構上手くいったと思いませんか?(自画自賛・笑)

もう少し絞ると背景のボケが落ち着くのですが今回は開放で通しました。
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-14 01:00 | Comments(2)
Commented by hanmaondo at 2007-03-15 20:45
仰るとおり、感じのいい絵になりましたね。
特に鳩の位置が気に入ってます。
背景のボケぐあいは、こんなもので丁度いい
気がします。
Commented by hammer0011 at 2007-03-16 00:10
ハンマー音頭さん>
鳩の隣りに座り少しお邪魔させてもらって撮った一枚です。
あまり派手に動くと鳩が驚くのでそっと撮影しました(笑)
撮り終わった後もそっと離れていったので
周囲から見たらかなり滑稽な撮影風景だったと思います。