Hammer's-Photo/日々雑観

銀塩でスナップ / 2007/3/15

b0106800_1113838.jpg

2007/3/ CONTAX Aria + COSINA MF20/3.8
Nikon COOLSCAN V ED / Photoshop にて調整・トリミング
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-15 01:00 | Comments(4)
Commented by top-to-toe at 2007-03-15 01:40
ほんと、銀塩派になりましたねー。(笑)
青い空が綺麗。写ってる人はやっぱり写真を撮ってるのかしら??

今日、MPLAZA寄ってきたんですが、
次の写真展、かなり行きたい。
チェコの写真家さんだそうです。
新宿御苑界隈は、沢山のギャラリーがあるのを知って、
ここ数日刺激されっぱなしです。
Commented by oldphantom at 2007-03-15 20:57
何か良いですね. 空とかタワーの色とか, キンキンしてなくて.
こういう質問はあんまりうれしくないかとは思うんですが, お使いになったフィルムとか現像はどうされたのかなぁとちょっと興味があります.
銀塩のスナップ良いですね.
トライX でよろしければ差し入れ致します (笑)
Commented by hammer0011 at 2007-03-15 23:45
top-to-toeさん>
写真展、お邪魔出来なくて残念です。
ほんと、最近はすっかり銀塩派です(笑)
皮肉な事に今までで一番真面目に写真撮っています。
これもデジタルを経験したおかげと言えるのですが・・・

貸しギャラリーの数は都内には星の数ほどあります。
ただしそのほとんどは貸しギャラリーで、特に写真に関しては
本来の作品販売をしているギャラリーは数える程しかない様です。
今後は写真文化の成熟とともに
そういったギャラリーも増えていくのでしょうか?
Commented by hammer0011 at 2007-03-16 00:14
石川さん>
ありがとうございます。
まぁ銀塩とは言え取込みがデジタルな訳ですから
発色は何となくニコンデジタル風味の様に感じます。
現像はフジカラーのお店でフィル現&インデックスプリントです。
これで選別した作品を本スキャンします。
効率の悪いメディアで撮ったデジカメ写真みたいなモノです(笑)