Hammer's-Photo/日々雑観

Amur Adonis

b0106800_23402017.jpg

2007/3/ Canon EOS 20D + Planar T* 1.4/50
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-17 00:00 | Comments(2)
Commented by hanmaondo at 2007-03-17 11:26
風に揺れているようです。
相当遅いシャッタースピードだったのでしょうか。
すると、相当暗かったのですね。
なにせ、大口径ですから。

銀塩回帰が佳境に入ったところでのトラブル、
さぞご不満とお見舞い申し上げます。

福寿草、この名前を見つけ出すのに植物音痴として
結構苦労しました。神話に倣って、風に意味を持たせて
いるのでしょうか。そのための英語名かな?
Commented by hammer0011 at 2007-03-17 14:15
ハンマー音頭さん>
これは風に揺れているのではなくこのレンズの前ボケです。
開放時にはこういったちょっと面白い描写になります。

トラブルと言うかブログ用のネタと言うか・・・
でも案外「こういうものか・・・」と思いながら使っている人も多いかと。

欧州の福寿草は赤く、ギリシャ神話のアドニスという青年が流した血に
由来する名前だそうです。