Hammer's-Photo/日々雑観

20Dでスナップ / 2007/3/17

b0106800_23334121.jpg

2007/3/ Canon EOS 20D + Planar T* 1.4/50
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-17 00:00 | Comments(6)
Commented by top-to-toe at 2007-03-17 01:56
うーん。なんでこうもピント合わせられるんですかね?
私、イタリアでぼけぼけカモメばかり。良い加減なんですがね。(笑)

Commented by hammer0011 at 2007-03-17 02:17
top-to-toeさん>
実は向い風に乗って柵に降りようとしている所なので
動き自体は少なく幾分余裕を持って撮影出来ました。
また使用したレンズが明るいので20Dのファインダーでも
比較的合わせ易かったです。

ここだけの話失敗ショットも結構あります(笑)
やはりこういう撮影はデジタル向きと言えますね。
Commented by y_and_r_d at 2007-03-17 20:09
緊張感あふれる一瞬ですね!
鳥の視線がいいタイミングで撮れていますよ。
Commented by small-talk at 2007-03-18 21:09
上手いですね。フレーミングとタイミングがとても良いですね。
撮影データを見る限り、MFでピントを合わせてらっしゃるようですが、
さすがですね。
Commented by hammer0011 at 2007-03-20 23:50
y_and_r_dさん>
本人(?)も柵にランディングするのに必死だったようで
こちらにあまり気を使っていなかったので助かりました(笑)
換算80mm付近の開放で撮れたのはレンズが良い事もありますが
やはり運が良かったのかもしれません。
Commented by hammer0011 at 2007-03-20 23:54
small-talkさん>
ありがとうございます。
実はこのレンズはかなり扱い易く良い個体のようです。
ピントがとても掴み易いので使っていて楽しいです。
ただMFはやはり神経を使います・・・
大きく外す事もしばしばです(笑)