Hammer's-Photo/日々雑観

Sakura Snaps / 05

b0106800_1143395.jpg

2007/3/ Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
曇天ながらも満開の桜の下を歩くと、明るい気分になります。



「Nikon COOLSCAN V ED」と「Carl Zeiss Sonnar T* 2.8/85」が
今週末、ほぼ同時に修理を終えて戻って来ました。

レンズはバッチリ修理・調整されて問題なく使用出来るのですが
スキャナの方は可能な限り調整してもらいましたが完全修理には到らず・・・
どうやら製品自体の「仕様」という事です。
この辺の顛末はまた改めて記事にしたいと思います。
[PR]
by hammer0011 | 2007-04-01 01:00 | Comments(6)
Commented by top-to-toe at 2007-04-01 22:57
これ、川の曲がり具合が、
構図に面白み持たせてますね。
魚眼で撮った時の、あの感覚。

桜は美しいけど、切なくなる花NO.1です。
Commented by etranger1004 at 2007-04-02 13:00
水面に写る桜の枝の感じ…
川の脇に咲く菜の花の黄色…
この雰囲気、とっても好きです。
Commented by al17 at 2007-04-02 16:47
写り込みも計算に入れて 情感が出て居ます〜
大変参考になりました!!とっても春らしくて素敵です♪
Commented by hammer0011 at 2007-04-02 19:46
top-to-toeさん>
桜の樹の下から見上げる景色を眼下の水面に見つけました。
実際はそこを撮りたかっただけなのかもしれません(笑)

最近は以前に比べ桜を前向きに(?)観られる様になりました。
散る桜に「また来年な!」という気分で向き合っております。
Commented by hammer0011 at 2007-04-02 19:51
etrangerさん>
自分的には「排除型」の撮影傾向が強いのですが
今回は意識的に多数の要素を撮り込みました。

誰がどう見ても、
春の川沿いの桜並木の下、お花見気分を感じてもらえる・・・
最近はこういう「多要素・説明的」な画像も少し意識しています。
Commented by hammer0011 at 2007-04-02 19:55
あきさん>
ありがとうございます。
映り込みと中央の女性が主役です(笑)
お花見気分の散歩道の情景が感じて頂けたでしょうか?

端から見たら自分も中央の女性の様に見えるのですね(笑)
「写真趣味万歳!」です。