Hammer's-Photo/日々雑観

Sakura Snaps / 06

b0106800_1915226.jpg

2007/3/ Canon EOS 20D + Sonnar T* 2.8/85

先週末、修理から帰って来たので早速デジタルで桜を撮影。
コントラストの高いシャープな解像はプラナーとは違った個性を見せてくれました。

その傾向から今回の様な晴天下の花撮りには少し硬過ぎるかな?とも感じました。
(もともと緻密な風景や硬質な被写体向きなレンズなので問題ではありません)
[PR]
by hammer0011 | 2007-04-02 19:00 | Comments(2)
Commented by oldphantom at 2007-04-03 16:34
お!と思ったら Sonnar ですた.
色のノリ方も美しいなぁと... レンズ知らない私の感想ですけど.
ちょっと三脚立てたくなるレンズかもと.
Commented by hammer0011 at 2007-04-06 11:45
石川さん>
どちらかと言えばこのレンズは携帯性の良い中望遠なので
レンズ2〜3本を持って出掛ける旅が似合っている様に思います。
もっともEOSデジタル使用では立派な望遠域ではありますが(笑)
調整もばっちりで使っていて気持ちが良いレンズです。