Hammer's-Photo/日々雑観

秩序と理性の写真たち

デジカメとフィルムスキャナーの両方が手元に無く、体調も崩した今年の春。
「撮る時間」より「思う時間」の方が長くいろいろと考えを整理する事が出来ました。

とはいえ元来、非理数系人間なので何か理論立てて考えた訳でもなく、
ただ自分の写真の退屈さの言い訳の言葉を思いついただけなのですが・・・

それがこの記事のタイトルでもある『秩序と理性の写真たち』です。

ガーリーでもアバンギャルドでもない自分の生真面目な作風に対する
何となく耳ざわりの良いキャッチフレーズではないかと思います。
もうひとつの側面としては被写体に対する距離感や遠慮、
今ひとつ無邪気に撮れない自分の作風を言い表している様でもあります。

何はともあれ、ちょっと気に入ったフレーズなので自己紹介欄でも使用中です。
[PR]
by hammer0011 | 2007-04-13 23:30 | Comments(2)
Commented by Honey at 2007-04-14 01:27 x
Hammerさんらしい生真面目さが伝わってきます!(拍手)
Commented by hammer0011 at 2007-04-16 22:38
Honeyさん>
ありがとうございます。
結構悩みがちなのですが開き直る事にしました(笑)
流行の作風には程遠いですが、何かが見つけられたらと思います。