Hammer's-Photo/日々雑観

20Dでスナップ / 2007/4/24

b0106800_053378.jpg

2007/4/ Canon EOS 20D + EF24-105mm F4L IS USM
こういう作品も撮ってみたいという、ささやかな欲望。
[PR]
by hammer0011 | 2007-04-24 01:00 | Comments(8)
Commented by etranger1004 at 2007-04-24 18:07
うわ~~~~!
hammer先生っぽくないけど、アングルはhammer先生っぽい!
マネキンですか?
それにしても、夜桜のモノクロ写真てよくよく考えるとすごいことですね!
私には、考えられない発想でした。まだまだ、頭が固いんですね…。
Commented by top-to-toe at 2007-04-24 20:59
開いた瞬間、ちょっとドキっとしちゃった。(笑)
Commented by pogetaro at 2007-04-25 00:38
おお~、手の白さがとても印象的ですね。
マネキン撮り、ちょっと面白いですよね。
Commented by hammer0011 at 2007-04-26 20:17
etrangerさん>
何処かでモノクロの作品を観た記憶もあり
イメージとしてしては新しい訳では無いのですが
モノクロの夜桜には怪しい雰囲気がある様に感じます。

マネキン撮りも多くの方の作品を拝見していますが
出来れば人物をこういう風に撮ってみたいです。
(無断で撮ったら盗撮ですね・・・苦笑)
Commented by hammer0011 at 2007-04-26 20:20
top-to-toeさん>
ちょっとアダルトな雰囲気ですね(笑)
とりあえず「秩序と理性」側には踏み止まっているとは思いますが・・・
Commented by hammer0011 at 2007-04-26 20:26
pogetaroさん>
ディスプレイされたマネキンの造形にハッとする事も多く、
そんな時には物言わぬ撮影対象なのにも関わらず
何となく気を使ってしまうのは可笑しいでしょうか?(笑)
Commented by shinashina-x at 2007-05-01 08:06
むふふふ(笑)
こういうフェチっぽい写真って好きです。
本物ではないんですが、それを上手く意味をこめて撮るのがマネキン写真のミソですね。

後、トラックバックありがとうございました。
Commented by hammer0011 at 2007-05-01 23:56
しなしなさん>
マネキンは各部適度に強調されているので画面栄えしますよね。
この撮影ジャンルでも切り撮り傾向なのには自分で驚きます(笑)