Hammer's-Photo/日々雑観

冷静と情熱のあいだ

今日はとても危なかったです・・・

出先のカメラ屋にてショーケース内に OLYMPUS E-410のWズームセットを見つけ、
何気なく店員に値段を聞いてみると、ちょっと魅力的な金額。
少し話してみると、これまたとても誘惑的な金額になりました。

仕切り直して頭を冷やそうと思いながらも、予算について考えている自分。
展示品を眺めているうちに気持ちはどんどん高揚して来ます。



そして・・・
えーい!ままよ!とばかりに購入に踏み切ろうとした矢先、先程の店員が現れました。

「あ、申し訳ありません。それ先日出てしまって在庫が無いんだそうです。」




・・・お願いです。
無いなら無いと表示しておいて下さい。
しかも値段の交渉までしておいて最後はそんなオチですか。


「GW明けには入ってくると思いますので・・・」

しかしこの段階で、先程のやり場に困る程の情熱(物欲)は去っていました。
よく考えればそこまで緊急に購入を急ぐ理由も無く、
夏にはE-510も発売されて価格が安定して来る事が予想されます。
結論として今回はパスという事になりました。


基本的に購入は考えていないのですが・・・なぜここまで惹かれるのでしょうか?
これはもう、恋?(笑)


追記
自分がよくお邪魔するブログの皆さん、それぞれの使用機種に関係無く
程度の差こそあれ OLYMPUS E-410 が気になっている御様子。
中には既に購入して、このGWを楽しんでいらっしゃる方も多いようです。
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-04 19:30 | Comments(2)
Commented by pogetaro at 2007-05-04 23:11
やっぱりWズームキットはお得感があるから出てるんですね~。
たしかに冷静に考えると、E-510が出るのを待つ、
あるいは他メーカーの今年の動向をきちんと見極める…というのが正しいですよね。
でも、他に代え難い魅力(サイズやデザイン)が大きかったです…
Commented by hammer0011 at 2007-05-05 00:18
pogetaroさん>
とてもよくわかります。
「オリンパスだから」というより、「E-410」に惹かれた気持ち(笑)
自分は不思議と現行の4/3レンズのラインナップは
あまり気にならないというか・・・
Wズーム含めてのあのコンパクトさに惹かれたようです。
そういう意味ではE-510は自分の中では競合しておりません。
多分そういう方、多いのではないでしょうか?