Hammer's-Photo/日々雑観

こどもの日

b0106800_139033.jpg

2007/5/ Canon EOS 20D + EF24-105mm F4L IS USM

遊びに来た甥っ子のために、ミニサイズの「鯉のぼり」が庭先に掛けられていました。
まだ畑の多かった数十年前には大きな鯉のぼりを近所のあちこちで見掛けましたが、
昨今の住宅事情ではそういった風景が少なくなってしまいました・・・
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-05 13:00 | Comments(2)
Commented by etranger1004 at 2007-05-05 22:35
今日はよく鯉のぼりを見ましたよ。
私の住んでいる地域は田舎なので大きな鯉のぼりは
まだまだ見かけますよ!
↓よるねこ、私も撮ってみたいのですが、なかなか
ニャンコ先生を見つけられません。
昼間はあんなに見つけることできるのに、夜は一体
どこに行っているのでしょう。。。
Commented by hammer0011 at 2007-05-06 15:51
etrangerさん>
昨日の晴天は何所へやらの雨。
鯉のぼりもホッとしている事でしょう(笑)

猫は夜、公園や繁華街の路地で見かける事が多いです。
周辺の環境にもよりますがその辺を中心に意識していれば
結構な確立で出会う事が可能です。

そういう場所が数カ所見つける事が出来たならば、
手順的にもスケジュール的にも慌てずゆったりと撮影です。
近づく時も立去る時も、驚かさない様に注意して下さい。

・・・端から見たらかなり怪しく見えるでしょうけれど(笑)