Hammer's-Photo/日々雑観

銀塩機材 / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25

話はさかのぼる事、3月中旬・・・

CONTAX137MAの以前のオーナーに、最近このカメラを使っている事を話すと
「もう使ってなくて中玉が曇っちゃってるレンズがあるけど、いる?」
聞けばなんと「Distagon T* 2.8/25」だそうです。

OHはこちらですると言う事になり食事一回と引き換えに譲ってもらったのが
インフルエンザもひと段落した先月初めの事。

で、先日そのレンズの修理が終了。
分解清掃点検のみで済み、部品交換等はなくオリジナルのまま仕上がりました。
何はともあれ我家にやって来た三本目の"T*"。
気が付けば沼ズブズブです(笑)


b0106800_10163036.jpg

[PR]
by hammer0011 | 2007-05-08 15:30 | Comments(4)
Commented by pogetaro at 2007-05-08 23:49
わ~、25mmですか。
ツァイスならではの焦点距離ですよね。
OHも済んで、気持ちよく使えそうですね!!
撮影の結果が楽しみです。
Commented by hammer0011 at 2007-05-09 00:13
pogetaroさん>
ちょうどヤシカもしくはコンタックスの28mm/F2.8を考えていたので
渡りに船とばかりにダメもとでOHしたのですが見事に復活しました。
只今テスト撮影(・・・といっても普段通りの徘徊)をしております。
これで将来的には50mm/F2.8としても活かせる訳です(何?笑)
Commented by pogetaro at 2007-05-09 23:27
ふふふ、将来的にね!!
50mmになるというのは、ちょっとうらやましいです。
Commented by hammer0011 at 2007-05-10 00:34
pogetaroさん>
ふふふ、将来的にです!
でも量販店に展示されている姿を見ていると
いつまで耐えられるか自信がありません(笑)