Hammer's-Photo/日々雑観

2007/5/10/雑記。

実は現在、相次いで電化製品が壊れると言う事態に遭遇しております。
「スピーカー」と「ビデオデッキ」・・・そして「エアコン」です。

スピーカーはTV・DVD観賞時にも使用していたのですが、
まぁTVは本体のスピーカーで辛抱すればなんとかなりそうです。
ビデオも最近HDDレコーダーにお株を奪われ気味なので後回し。

しかしエアコンはこれからの季節を乗り切るのには少し不安が残ります。
そんなこんなで急遽エアコン購入(分割支払い)計画が浮上しました。








早速仕事の合間に、都内にある某電化製品量販店へ。
地下鉄を降りてすぐの所にある便利なお店。改札を出ると目の前が入口です。



改札を出て、
入口をくぐって、
入ってすぐのカメラ売り場を通り過ぎ・・・








・・・・・・ない。・・・通り過ぎられる訳が無い(笑)
見事にここで立ち止まってしまいました。




・・・で、頭から湯気を出す事10分。
結果は大方の皆さんの予想通り。

エアコンは『OLYMPUS E-410』(分割12回払い)に化けてしまいました。


これでその他電化製品の購入計画は、1年先に延期。
今年の夏は扇風機でエコロジカルに過ごす事になります。
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-10 15:00 | Comments(6)
Commented by small-talk at 2007-05-10 21:46
E-410を買ったのですね。
オリンパスらしいコンパクトなボディは、魅力ですよね。
同時に発売のズームレンズも軽くてボディとレンズ2本で800g位ですし。
いかん、いかん、コメントを書いていると欲しくなってしまいます(笑)
Commented by hammer0011 at 2007-05-10 22:51
small-talkさん>
まぁ遠からず買ってしまいそうな勢いの所だったとはいえ、
少し「やっちゃったぁ・・・」という気もします(笑)
ネットで長所・短所それぞれの報告を見かける様になりましたが、
自分的には、もうこの小型軽量さだけで充分満足。
そこにメーカーの枠を越えて一目惚れをしてしまった訳です。
オリンパスには今後も変な欲を出す事無く
この方向性のカテゴリーをしっかり残してほしいです。
Commented by pogetaro at 2007-05-10 23:58
ありゃ~!!
とうとう!?
これは今後のお写真が楽しみですね~。
ほんとに写りどうこう以前に、佇まいだけで嬉しくなります。
楽しんでくださいね!
Commented by hammer0011 at 2007-05-11 19:43
pogetaroさん>
ある意味、電撃入籍みたいなものですね・・・
これから先の生活は二人で何とか頑張っていきます(笑)
Commented by Honey at 2007-05-12 08:26 x
あ~、”暑い=熱い”夏になりそうですね?!(拍手)
羨ましいです。
我が家的には、かなり前々から騒いでいたのですが、
キャンペーンが6月初頭まで・・・ときいて、
急に湯気がひいてしまって保留状態。
 (ってゆーか、やはり、なにかと物入り・・・汗)
Commented by hammer0011 at 2007-05-12 09:06
Honeyさん>
GWに遊びにいけなかった分のストレスも背中を押した一因ですが、
いくら何でも少し暴走(迷走)し過ぎた感もあります(笑)
しばらくは映画にも行けなくなってしまいました・・・

このサイズに魅力を感じて、他の短所を許容出来れば買いですが、
常識的に考えれば慌てずに今後発表・発売される機種と比較検討し
ゆっくり決めるのが正解なのかもしれませんね(苦笑)