Hammer's-Photo/日々雑観

OLYMPUS E-410 試用 / 2007/5/11

b0106800_1831204.jpg

b0106800_19255357.jpg

b0106800_1926225.jpg

2007/5/ OLYMPUS E-410 + ZD ED 40-150mm/F4.0-5.6
彩度+1 / コントラスト-2 / JPEG撮影・PCにてWEB用にリサイズ

彩度・コントラストの設定はネット上で見掛けた「白飛び軽減」の設定ですが
それ以外は基本的に初期設定値のままで撮影しました。
(JPEG撮影時においての効果の方は気休め程度といった感じです・・・)

しかしこのE-410、そのサイズと軽快さに撮影が楽しくなります。
とりあえずカメラに慣れるという事を前提に、しばらく使用していきます。
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-11 19:30 | Comments(4)
Commented by shinashina-x at 2007-05-11 22:18
こういういい方すると失礼じゃも知れませんが、キットズームとは思えないくらいボケがきれいですねぇ。
Commented by small-talk at 2007-05-11 23:04
あれだけコンパクトな望遠で、300mm相当ですからね。
究極の小型軽量ボディのE-410はかなり気になっているのですが、ご多分に漏れず、E-510の手ぶれ付きも気になるし、
でも、無い袖は振れないですし(笑)
Commented by hammer0011 at 2007-05-12 08:54
しなしなさん>
真面目に開発されたのでしょうね、きっと。
円形絞りの為、キットレンズらしからぬボケ味になっています。
こういう所にオリンパスの良心(野心?)を感じます。
Commented by hammer0011 at 2007-05-12 08:57
small-talkさん>
E-501はカメラとしては良い製品になるのでしょうけれど
自分的にはE-410ほど惹かれるものがありません。
やはり「オリンパスに」というよりは「E-410に」惚れたのでしょう(笑)

今回は無い袖でフルスイングしてしまったのでこれから大変です・・・