Hammer's-Photo/日々雑観

旅カメラ

b0106800_23591023.jpg

2007/5/ OLYMPUS E-410 + ZD ED 40-150mm/F4.0-5.6
軽い機材は移動時の負担を軽減します。
どこかに出掛ける気分の妨げにもなりません。

ふらりと訪れた先でほとんど撮影をしなかったとしても
重い機材を持って行った時の様な徒労感はありません。

宮崎あおいさんの出演するCMもそんなイメージですが
小型軽量のE-410は、旅や散策の似合うカメラだと思います。




先日OLYMPUS E-410 ファンブックを購入しました。
内容的には分かり易く初心者の方にも楽しめる本です。
個人的には今後出るであろう(?)「徹底使いこなし本」に期待しております。
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-14 00:10 | Comments(2)
Commented by etranger1004 at 2007-05-14 18:23
先日、ヨドバシで手にとってみました。
小さいのはもちろんのこと、やはり軽くていいですね。
「徹底使いこなし本」はhammer先生が執筆されては
いかがですか?マジデ!
Commented by hammer0011 at 2007-05-14 19:10
etrangerさん>
誤字脱字・誤解誤認だらけの解説本をお望みならば(笑)
・・・それはともかく、
小型化の方向性が他社と違う方向性なのに感銘を受けました。
良い意味でコンパクトデジカメっぽい一眼ですよね。