Hammer's-Photo/日々雑観

E-410でスナップ / 横浜夕景

b0106800_21545013.jpg

2007/5/ OLYMPUS E-410 + ZD ED 14-42mm/F3.5-5.6
仕事上がりが日没に間に合ったので、横浜まで行ってみました。





b0106800_2157143.jpg

b0106800_2157151.jpg

画像の並んでいる順番は実際の時系列とは逆になっています。
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-15 22:00 | Comments(4)
Commented by pogetaro at 2007-05-15 22:29
3枚目かなりのローアングルからですね。
ライブビュー使用でしょうか?
1枚目のこってりした色彩も素敵ですね。
Commented by hammer0011 at 2007-05-15 22:36
pogetaroさん>
ニアミスですね(笑)
3枚目はライブビューで撮りました。
液晶画面が可動しない事をなげく人もおりますが
通常の撮影姿勢+αと考えるととても便利な機能です。
Commented by shinashina-x at 2007-05-15 22:55
ああそうか、pogetaroさんじゃなくてhammerさんだった。
最近お二人ともE410が続いているんで、ボーっとしていると間違えそうになったり。

最後の写真・・こういうローアングルは好きです。
稼動しなくても、結構フレーミングはできるみたいですね。
Commented by hammer0011 at 2007-05-15 23:10
しなしなさん>
E-410には規格を超えて惹かれる物があるんです、きっと(笑)

機能制限付きではありますがこのライブビュー。
普通なら腹ばいにならなければ撮れないローアングルや、
足場が必要な高い位置からのフレーミングといった
通常撮影時に負担になりそうな部分を軽減してくれます。