Hammer's-Photo/日々雑観

OLYMPUS ZD ED 40-150mm F4.0-5.6 / マクロ的撮影

b0106800_052442.jpg

b0106800_0185897.jpg

2007/5/ OLYMPUS E-410 + ZD ED 40-150mm/F4.0-5.6

廉価入門用のレンズながらも円形絞りを採用しているため
背景がとても美しい写り方をする素晴しいレンズです。
多くのメーカーが「入門・廉価レンズ=それなりの製品」という感じの中で、
E-410のWズームセットのレンズは非常に真面目に作られた製品だと思います。

特に「ZD ED 40-150mm/F4.0-5.6」は暗めの開放値ながらも
望遠レンズの特性を活かし背景をぼかして撮る事も出来るので
こういう写り方をしてくれると心から嬉しくなってしまいます。

積極的にライブビューを活用すれば、マクロ的な撮り方も楽しいレンズです。
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-18 00:30 | Comments(2)
Commented by Honey at 2007-05-18 00:58 x
毎日毎日、本当に感謝です。
素晴らしい画像ばかりでため息がでてしまいます。
ああ、いい買い物をしたな~、
という満足感と、
まだ全然扱えないもどかしさと。
でも、マイペースで、ゆっくり楽しみます~♪
Commented by hammer0011 at 2007-05-20 09:39
Honeyさん>
入門レンズでも使い方によっては充分楽しめます。
この辺が一眼レフの懐の深さとでも言いましょうか・・・
自分もしばらくはセットレンズとのコンパクトな組み合わせを
楽しみたいと思っております。