Hammer's-Photo/日々雑観

20Dでスナップ / 横浜撮影散歩・雨

b0106800_344469.jpg

2007/5/ Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

雨の夜景を撮りに横浜へ。
しかしながら天候・撮影条件の荒れている時に
E-410を持ち出すにはまだ少し不安が残ります。

・・・という事で今回はEOS 20Dの出番です。
E-410に慣れてしまった身体には、20Dが大きく重く感じられましたが
何だかんだ言ってもこういう時に確実に結果を出せるのは流石だなと感心しました。

しかし反面でOLYMPUSの高級機種の防塵防滴仕様は、
こういった悪条件下での撮影時の大きなアドバンテージになるという事も痛感しました。
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-26 03:30 | Comments(2)
Commented by XX at 2007-05-27 22:12 x

お久し振りです
石川さんのところから

ギョッとして こわばっていませんよね????(苦笑)

横浜はワタシの生まれ育った街
随分変わってしまった

この作品は
透明感があって
ヒカリで書いた線のようですね

焦点が
どの作品においても
hammerさんらしいわ

http://blog.goo.ne.jp/blue_topaz44/
Commented by hammer0011 at 2007-05-31 17:06
XXさん>
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
・・・自分、ギョッとしてます?(笑)

横浜はこれからも変わっていくのでしょうけれども
そこを故郷とする人にとっては寂しいものでしょうね・・・
気が付けば自分が知っている風景はどんどん変化していて
後になってから「もっと見ておけば良かった・・・」と思うものです。