Hammer's-Photo/日々雑観

Work in the Rain

b0106800_7281624.jpg

2007/5/ Canon EOS 20D + EF24-105mm F4L IS USM
DPPによりRAW現像・モノクロ化 / Photoshop にて調整・リサイズ







b0106800_741823.jpg

横浜港大さん橋国際客船ターミナルにて撮影。
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-26 07:30 | Comments(6)
Commented by etranger1004 at 2007-05-26 09:26
新潟の港湾に訪れる、パナマやフィリピン、ロシア船籍の
ボロデカい船とはえらい違いですね…。
やっぱ、横浜にある船はカコいいですね。

船の電飾がしっかり表現されているので、暮れかけの中でも
ただ暗くなっている感じがしなく、青暗くなっているのが
いいですね。
Commented by y_and_r_d at 2007-05-26 19:27
これは客船なんでしょうか。
あまり客船を近くで見た事がないので・・・。
ライトアップされると優雅さが増しますね。
Commented by small-talk at 2007-05-26 22:26
雨で濡れた埠頭が、雰囲気を醸し出していますね。
旅情を感じる良い写真だと思います。
Commented by hammer0011 at 2007-05-27 10:50
etrangerさん>
確かに横浜は客船が多いので華やかさがありますね。
でも個人的にはコンテナ船とかタグボートの方が好きかも(笑)
この日は雨天のため普段と灯りの様子が少し違います。
雨の夜景は撮影が面倒なのですが魅力的でもあります。
Commented by hammer0011 at 2007-05-27 10:57
y_and_r_dさん>
この船は「ロイヤルウイング」といって
結婚式やイベントに使えるレストラン船との事。
残念な天気でしたがこの日も何らかのイベントがあったようです。
Commented by hammer0011 at 2007-05-27 11:00
small-talkさん>
「雨の路面」は魅力的で普段と違う写真が撮れますね。
これもその延長線上の被写体といえそうです。
少し単調な場面ですがこういうシーンが個人的には好みです。