Hammer's-Photo/日々雑観

20Dでスナップ / 2007/5/27

b0106800_1025596.jpg

2007/5/ Canon EOS 20D + EF24-105mm F4L IS USM
DPPによりRAW現像・モノクロ化 / Photoshop にて調整・リサイズ




b0106800_10252463.jpg

Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
横浜税関『クィーンの塔』
[PR]
by hammer0011 | 2007-05-27 10:30 | Comments(4)
Commented by pogetaro at 2007-05-27 23:37
お!あの駐車場の奥からはこう撮れるのですね~。
2枚目の雰囲気はすごいなあ。
Commented by etranger1004 at 2007-05-27 23:57
雨の日は外であまり撮らないことが多かったのですが
hammer先生の雨の日の写真を見ていると、なんで家の
中に閉じこもっていたのかな…なんて思ってしまいます。
雨の日のモノクロ写真は勉強になります。
Commented by hammer0011 at 2007-05-31 17:09
pogetaroさん>
超広角と望遠の効果の違いが如実に出た2枚ですね。
実はここの景色を撮る為に雨の横浜に行った様なものです。
オレンジの明かりが水たまりに映える風景がたまりません(笑)
Commented by hammer0011 at 2007-05-31 17:12
etrangerさん>
雨の日の夜景は路面が面白いので好んで撮る情景です。
もちろん撮影前からモノクロをイメージし易い事もあるのですが
実は高感度のノイズ対策と言う側面もあります。