Hammer's-Photo/日々雑観

20Dでスナップ / 2007/7/14

b0106800_2354524.jpg

Canon EOS 20D + EF200mm F2.8L USM + TEREPLUS×1.4
スタート後、ゲート付近の整備をする競馬場職員たち。


この後早々に撮影を切り上げて、売店巡り(笑)

お酒やおつまみ等の他にもレストランがあったりと、
競馬に詳しくなくても充分に楽しむ事が出来る様に工夫されています。
(競馬場に対して少しデカダンなイメージがあったものですから・苦笑)

とにかく、撮影云々を抜きにしても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
[PR]
by hammer0011 | 2007-07-14 00:00 | Comments(4)
Commented by small-talk at 2007-07-14 08:18
競馬場の写真というと、もちろん馬が走っている場面はよく見かけるのですが、
このような、ゲートの整備をスナップしたのは、初めて見た気がします。
夜だけれど照明で明るい、独特の雰囲気が良いですね。
Commented by casa104 at 2007-07-14 11:34
出走直後に馬場に入り整備をし始める…
面白いストーリーのある構図ですね。
新潟の夏競馬でも見に行ってこようかな…(笑
Commented by hammer0011 at 2007-07-15 00:05
small-talkさん>
実は馬群がいる辺りがゴールです。
つまりゲートスタート後、ゲートは移動撤去。
一周した馬たちがそこを通過してゴールとなります。
コースレイアウトなどの競馬場のシステマチックな部分に
感心しました。
Commented by hammer0011 at 2007-07-15 00:10
casaさん>
開催地それぞれに特色がありそうですよね。
自分は実際に詳しい訳では無いのですが・・・(笑)
とても新鮮な経験でした。