Hammer's-Photo/日々雑観

20Dでスナップ / 2007/7/17

b0106800_23574225.jpg

Canon EOS 20D + TAMRON SP 500mm・F8
2007/7/16/早朝撮影(35mm換算800mm)


今年の夏、8月28日に「皆既月食」があります。
夕方6時過ぎの月の出から既に欠け始めた状態で
昇りながら9時頃までの間に皆既月食が観られます。

ミラーレンズ再購入の理由のひとつとしては、少し弱いですか?
もちろん汎用性も高いのであっても損はないかなと・・・

まぁ「タイミングと口実」さえあればどうにでもなるのでしょうけれど(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2007-07-17 00:00 | Comments(2)
Commented by pretty-bacchus at 2007-07-20 19:11
ミラーレンズが鳥でなく、月という理由があかされましたね〜〜〜!
皆既月食は東京でも見られるのでしょうか?
EOS20Dの素晴らしい写真を毎日拝見していて、私は自己嫌悪に陥っています。(実は私ももっているのですが、、、なかなk)
Commented by hammer0011 at 2007-07-22 22:17
pretty-bacchusさん>
ありがとうございます。
月食は東京でも観測出来るそうですが
もちろん周囲の建造物や天候に左右されてしまいます。
現在どこから撮ろうか思案しております。