Hammer's-Photo/日々雑観

TAMRON SP 500mm・F8 / 試用「月」

b0106800_223232.jpg

OLYMPUS E-410 + TAMRON SP 500mm・F8
35mm換算1000mm / 低振動モード・5秒
JPEG撮影 / Photoshop にて調整


ようやく月を試し撮りする事が出来ました。
とりあえず三脚は簡便なモノを使ったので揺れが落ち着き難く
フレーミングもままなりませんでしたがノートリミングでこんな感じです。
[PR]
by hammer0011 | 2007-07-22 22:00 | Comments(6)
Commented by pogetaro at 2007-07-22 22:55
表面の様子もなんとなく分かりますし、
さすがに1000mm相当ですね~。
Commented by top-to-toe at 2007-07-22 23:57
飛びたくなるね。

ってか、誰か私を連れてって。
空に・宇宙に。
Commented by pretty-bacchus at 2007-07-24 09:09
う〜〜〜ん、、、上弦の月がこんなにあざやかに撮れるのですか、、、。
500プラス腕ですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Commented by hammer0011 at 2007-07-26 19:11
pogetaroさん>
さすがに等倍にすると粗も目立つのですが
SIGMAのミラーレンズに比べるとなかなかの解像度。
撮影時の使用感も上々で三脚座有りモデルで良かったです。
Commented by hammer0011 at 2007-07-26 19:13
top-to-toeさん>
船に弱い自分の三半規管は宇宙船どころか飛行機で一杯一杯(笑)
その辺クリア出来るのであれば、是非とも御一緒したいものです。
Commented by hammer0011 at 2007-07-26 19:17
pretty-bacchusさん>
腕はともかく(笑)500mmは面白いです。
用途は限られてしまううえに解像感などでも
デジタル専用レンズやデジスコに分がありますが
その分手軽な値段なので全然問題ありません。