Hammer's-Photo/日々雑観

EOS 20D & E-410 にて / SP500mm・F8

b0106800_22212778.jpg

Canon EOS 20D + TAMRON SP500mm/F8



b0106800_22213627.jpg

OLYMPUS E-410 + TAMRON SP500mm/F8



両画像とも2007/7/27 撮影。

せっかく両方のマウントに使用出来るのですからとりあえず比較してみました。
オートホワイトバランスで撮影後、ノートリミング・リサイズのみ。
20Dはファインダーにて何とかピントを合わせる事が出来ますが
E-410の場合はライブビューにて拡大表示で追い込む方が確実でした。

どちらのシステムでも同程度に活用出来るので便利な1本です。




7/27発売のオリンパス E-510 ワンダーブックを購入しました。
多少仕様は違いますが設定やレンズについて
E-410オーナーにも役立つ内容の一冊です。

これを見てE-510が欲しくなってしまう方も多いかもしれませんけれど・・・(苦笑)
[PR]
by hammer0011 | 2007-07-29 00:30 | Comments(4)
Commented by pretty-bacchus at 2007-07-30 00:14
同じカメラをもっていますのに、私には撮れない世界です。
いつの日にか試してみたいものです、、、、
Commented by shinashina-x at 2007-07-30 00:40
超強力てぶれほせ・・と書きかけましたが、オリンパスは今のところフォーサーズレンズ以外は手ブレ補正効かないんでしたっけ。
それにしても微妙なピント合わせにはやっぱりライブビューが便利ですね。
Commented by hammer0011 at 2007-07-30 08:39
pretty-bacchusさん>
超望遠自体が用途の狭いカテゴリーなので
汎用性に乏しくなかなか手の出ない所ですが
面白いので機会があったら是非試してみて下さい。
Commented by hammer0011 at 2007-07-30 08:43
しなしなさん>
そうなんです。現段階ではZDのみ対応です。
将来的にはファームアップでMFに対応する可能性も
多少ですがある様です。
市場の声はもちろん対応賛成ですから希望はありそうですね。