Hammer's-Photo/日々雑観

よるねこ / 2007/7/31

b0106800_3241299.jpg

Canon EOS 20D + EF50mm/F1.8
Photoshop にて調整・モノクロ化
[PR]
by hammer0011 | 2007-07-31 03:00 | Comments(4)
Commented by etranger1004 at 2007-07-31 12:49
まさに「よるねこ」って感じですね☆
やはりF1.8でないとこういうのは撮れないんですね…。
ご面倒でなければ教えていただきたいのですが
このときのISO値ってどのくらいですか?
Commented by pogetaro at 2007-07-31 23:43
う~ん、渋い!!!
シルエットが構成する世界、
なんとも味わい深いですね。
Commented by hammer0011 at 2007-08-02 23:29
etrangerさん>
この時は直前までF2で撮っていたので
慌てて感度だけISO800にしました。
ある程度シャッタースピードを維持するとなると
明るさか高感度は必要でしょうね。
今回はピントが少々甘かったので、
フォトショで画面を粗いモノクロにしました。
Commented by hammer0011 at 2007-08-02 23:35
pogetaroさん>
ありがとうございます。
銀塩とは違うデジタルならではのモノクロ表現、楽しいです。
簡便に楽しめるという事は悪い事ではないと思います。
個人的には、
いじり過ぎない程度に手を入れる事には肯定的な立場です。