Hammer's-Photo/日々雑観

2007/8/2/雑記。

b0106800_1757898.jpg

b0106800_17572327.jpg

EOS 20D + EF50/1.8 使用。F22にて白い壁を撮影。
さすがにゴミが目立って来たので仕事の合間を利用して、
キヤノン銀座サービスセンターカメラを預け、清掃してもらってきました。

もちろん上がクリーニング前で下はクリーニング後。

近いうちに自分でクリーニングに挑戦してみたいと思っておりますが
予定は未定で、いつになるかは分かりません(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2007-08-02 18:00 | Comments(4)
Commented by small-talk at 2007-08-02 20:58
僕は、ニコンから出ているクリーニングキットを使っていますが、
慣れてないのと元来不器用なのが重なり、
掃除に1時間位かかってしまいます(笑)
Commented by hammer0011 at 2007-08-02 23:44
small-talkさん>
最初は少しだけ度胸が要りそうですよね・・・
自分はペンタやキヤノンのスティックタイプのキットをと思っています。
でもサービスセンターなどの製品説明VTRでしつこいくらい
「注意して使用して下さい」とか言われると不安になります(笑)
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-03 02:08
こんなに違うのですね〜〜。私もださなければなりません〜〜〜。
でもおっくでなかなか行かれませんのです、、、
Commented by hammer0011 at 2007-08-03 06:38
pretty-bacchusさん>
あまり極端に絞り込む事は無いのですが
空などを撮った際にゴミが写り込むとがっかりします。
その点、粘着性のゴミ以外であればダストリダクション掲載機は
安心して使えるので便利ですね。