Hammer's-Photo/日々雑観

銀塩でスナップ / 2007/8/24

b0106800_2024433.jpg

b0106800_20241496.jpg

CONTAX Aria + Planar T* 1.4/50
デジタルとは違った撮影リズムが懐かしく、また新鮮でもあります。


撮影帰りの途中の店でフィルム現像とインデックスプリント。
待つ間、諸用を済ませつつ時間を過ごします。
受け取り帰宅後、インデックスよりコマ選択。
フイルムスキャナでPCに撮り込み、調整、保存。

のんびり過ごす夏の一日にはピッタリのリズムです。
[PR]
by hammer0011 | 2007-08-24 20:00 | Comments(4)
Commented by etranger1004 at 2007-08-25 02:12
一枚目はクールで面白いですね。

この短いセンテンスの中に、フィルム現像に始まり、
画像調整・保存までの過程を楽しんでいることが
よくわかります。
Commented by small-talk at 2007-08-25 22:29
1枚目、ユーモア溢れる写真ですね。
と、のんきなコメントをしましたが、
ドアの前にまでゴミ袋があるのは問題ですよね。。。
Commented by hammer0011 at 2007-08-30 22:10
etrangerさん>
銀塩のリズムはブログというメディアとの親和性において
デジタルと比較すると若干劣りますが、
楽しむという事に関しては負けている訳ではありません。
まぁ厳密にはデジタルのワークフローに組み込んであるので
純粋な銀塩行為では無いのですけれどもね(苦笑)
Commented by hammer0011 at 2007-08-30 22:12
small-talkさん>
なかなかノン気で風刺画的な情景でした。
よく考えたらこのゴミ袋たちは他の家から来たんですよね・・・
確かに大問題です(笑)