Hammer's-Photo/日々雑観

Do Androids Dream of Electric Sheep?

b0106800_633968.jpg

映画が自宅で手軽に観られなかった時代。
今は無き「渋谷パンテオン」の思い出と共に。


『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム
1982年公開当時はそれ程話題にならなかったものの
その後様々な分野に大きな影響を残した作品のDVD-BOX化。

実は劇中に登場する「ポリス・スピナー」のフィギュア欲しさに限定生産版を購入。
主人公の使う架空の銃「デッカード・ブラスター」とともに一部の製品を除いて
版権等の諸々の大人の事情により現在では『公式な』立体化が困難なモノ。
そんな理由から特典として封入される事が判明した直後に購入を決定しました。

さすがに「おまけ」なので各部の仕上げは粗かったりするのは御愛嬌。
一応画像はその辺が目立たない様に逆光・モノクロです(苦笑)
それでも初観から25年目、こうして『新規制作の公式スピナー』を手にするのは
なかなか感慨深いものがあります・・・
[PR]
by hammer0011 | 2007-12-14 06:30 | Comments(0)