Hammer's-Photo/日々雑観

P904iでスナップ /2007/12/17

b0106800_1811127.jpg

b0106800_18113572.jpg

Panasonic / FOMA P904i
Photoshop にて調整・リサイズ(2枚目はモノクロ化)

年末進行で忙しい毎日ですが・・・
足元の美しさに気付ける程度の気持ちのゆとりは
常に持っていたいものですね。
[PR]
by hammer0011 | 2007-12-17 08:30 | Comments(6)
Commented by hanmaondo at 2007-12-17 22:02
良い質感が出ていますね。
今年の紅葉は色が少し冴えが足らない気がしますが、
それをものともしない光の捉え方をしていらっしゃる
気がいたします。
Commented by top-to-toe at 2007-12-17 23:35
忙しいのか。
うらやましいなぁ。

暇なのに写真撮る時間に帰れないのが辛いです。
冬は空気感が好きだから、昼間撮りたいのになぁ。
Commented by casa104 at 2007-12-18 12:52
ケータイでもすごくキレイに撮れるものですね。
渋い色合いが素敵だと思いました。
こういう写真を見せられると、一眼を持っているのにまともな
写真が撮れない自分がなんだか恥ずかしいですね…(笑
Commented by hammer0011 at 2007-12-18 20:10
ハンマー音頭さん>
ありがとうございます。
今年は夏以降の天候の影響で紅葉は今ひとつと言った感じでしたが
それでも樹や葉によっては充分に秋を楽しませてくれました。
そういった『部分を切り撮る』という事こそ写真の本分のひとつでしょうね。
Commented by hammer0011 at 2007-12-18 20:13
top-to-toeさん>
分けてあげたいくらいです(笑)

低く眩しい朝日と、昼過ぎの夕刻へ向けての陽射し、
どちらも写欲が刺激されてしまいますが・・・
これからは夕方にかけての空が美しいですね。
どちらにしても撮影出来ないのが恨めしい(涙)
Commented by hammer0011 at 2007-12-18 20:19
casaさん>
webサイズだと携帯やコンデジの方が見栄えが良い事もありますね。
自分も「携帯でこれだけ撮れるのに」とがっかりする事もしばしば(笑)
少し前はカメラ付き携帯を揶揄して
「そのうち電話付きコンパクトデジカメが出るね」等と言っていましたが
最近は決して笑い話では無くなってしまっている気がします。